勝手に感謝祭を始めます(^^)/

はんなりビューティーサロン凛躯を始めて2年。
不定期に開催してきた『勝手に感謝祭!』が先日からひっそりと開催されています(*^▽^*)
 
今回は、ホットペッパービューティーかホームページからご予約頂いた方に、僕の大好きなお店、Sweets Cafe KYOTO KEIZO(スイーツカフェ キョウトケイゾー)さんの焼き菓子盛り合わせをプレゼント!っていう企画です☆
 
まぁ、大したもんじゃないですけど、ぼくの好きなものを『勝手に』お客様にプレゼントして共感してもらえたり、新しくファンになってもらえたら嬉しいな♪っていうイベントです(/o\)
 
安心してください!回しものじゃないですよ(笑)
あくまで、『勝手に』感謝祭ですから( ̄▽ ̄)
お客様と、自分の好きなお店に『勝手に感謝』するっていうイベントなので♪

この機会に是非☆
カラダをスッキリさせて、最後に美味しい焼き菓子を持って帰る♪幸せかも?
とにかく!焼き菓子持ってお待ちしていますね(^^)/
1476316454116

空き時間が分かりやすくなりました☆

おはようございます!
 
実は今月から・・・ホットペッパービューティーさんに掲載されています。こっそり。
 
まぁ、それはどうでもいいのですが・・・
ホットペッパービューティーさんのページ⇒http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000365027/

からならご予約状況まで見られるようになったのです!
しかも24時間いつでも確認できる!
便利!(*^▽^*)
 
別にホットペッパービューティーさんを無理に使う必要はないですが、少し便利になったので、ご周知頂けると嬉しいです(^^)/
 
それでは今日も素敵な一日を☆
 
ホットペッパービューティーさんのページ⇒http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000365027/lo

女心と秋の空。そして

皆さん、知ってますか? 

   『女心と秋の空』
 
には続きがあるって言うこと。
 実は・・・   
   『女心と秋の空、そして、秋の身体』
 
です。
え??って思うかもしれませんが、秋の空・・・つまり、天候が変わりやすいってことは、体調も変わりやすいんです。(あ、ちなみにこれは自分が勝手に作ったものです(^-^;)
 
なぜって・・・人間の身体は天候の影響を受けていますから(^-^;
 だから、秋は体調管理が難しいんですよね。
 
気圧や気温が変わると体内の環境は変わります。
その変化が体調の変化に繋がるんです。
 
しかも、さらに問題なのは、秋は我慢しやすい季節!ということ。
 
秋は過ごしやすい分、多少の体調変化は見落としがち。我慢しがちなんです。

 ひどくなってからでは遅いので、早めにケアしてくださいね☆
  はんなりビューティーサロン凛躯では個々にあったケアもお伝えします♪
 
秋も健康で美しくいましょうね(*^▽^*)
ブログ画像

【呼吸は意識するだけでこんなにも違う!】

呼吸は“吸って”“吐くだけ”じゃない!
というのを前回書きましたが、どういうことか?
 
実は・・・
 
“意識的に呼吸する時と、無意識で行う時では使う筋肉が違う!!” 

のです。
ウソだろ?と思うような話ですよね?
でも、本当なんです。
 
無意識では
 
息を吸う時に、横隔膜と外肋間筋という筋肉が、
息を吐くときには、基本的にほとんど筋肉を使わず、肺が膨らんだ反動で出ていきます。
風船を膨らまして、放っておいたら出ていくような感じです。001
かたや、意識的に行う

息を吸う時に、胸鎖乳突筋に前斜角筋、中斜角筋、後斜角筋という筋肉を、
息を吐くときには、内肋間筋、腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋、腹横筋を使います。
 
本当は他にもあるのですが、ザックリ言っても、これだけ違いがあるんです!
 
当然、使う筋肉が多ければ消費カロリーも多くなりますし、ダイエットとかにも効果的!メタボ
それも
 
意識的に行うだけ

です。多くの筋肉を使えば、当然、美容や健康にも良い効果が大きくなります。
 
ほんの少しの違いですが、大きな違いを生む呼吸。
一日、数分でいいので意識的に呼吸してみてはいかがでしょう?

【呼吸は“吸って”、“吐く”。それだけじゃない!】

皆さん、呼吸・・・してますか?(*^▽^*)
 って、そりゃあ呼吸してますよね(^-^;してなきゃ、死んじゃいますし。
でも、呼吸ってただ吸って吐くだけだと思ってませんか?
それ・・・間違いです!
   “呼吸はただ、吸って、
  吐く・・・だけじゃありません!”

いや、でも・・・と思うかもしれませんが、息を吸って吐く。それだけじゃないです。
 
行為としてはそれだけかもしれませんが、呼吸には免疫が関わっていたり、自律神経が関わっていたり、筋肉だってたくさん関わることができます!つまり、美容にも健康にも非常に重要な役割を担っているんです☆
 
そして、実は・・・呼吸は意識的に行うのと、無意識で行うのでは大きく・・・

非常に大きく効果が異なってくるんです!!

意識をするかしないかですごい効果に違いが出るんです。もちろん、健康や美容、免疫・・・代謝など全てにおいてです!
具体的にどれくらい違うか?それは次回の記事で書きますが・・・
大事なのは息を吸う時に、『吸うぞ~』って吸って、吐くときに『吐くぞ~』って吐くこと。
 
そう言う意味で一時期流行ったロングブレスダイエットは効果的なんですね。
意識的に呼吸しますから。
 
まずは一日に数分で良いので、呼吸を意識的にするようにしてみてください(*^▽^*)
それだけで健康に美しくなっていきますよ♪
 
次回はますます呼吸を意識的に行いたくなる事実を発表しますね( ̄▽ ̄)笑
お楽しみに!