長寿と健康長寿は同じではない

長い間、健康でいたい!
 
誰でも思う希望のひとつ。だと思います。
 
長生きしたい!とも思う人も多いと思います。

でも、健康で長生きと、ただ長生きは別物。
 
たとえば、ただ長生きなら、運動もあまりせずにそこそこ気圧の低い場所に住めば・・・まぁ、長生きしやすいです。
 
でも、ただの長生きじゃなくて、健康で長生き!となると、多少の運動も必要になりますし、生活リズムも大事!
 
健康長寿になるためには身体のケアが大事になります。
そして、そのケアは個人個人変わってきます。
 
効率良く、ケアして健康長寿になるために!
一度、はんなりビューティーサロン凛躯で整体を受けてみませんか?
カウンセリングやモニタリングによって、より効率的に健康に美しく、長生きできるようなセルフケアをお伝えしますよ(#^^#)
 
まずは何をしたらいいか?わからない。そんな方は是非!
一度、はんなりビューティーサロン凛躯の整体を受けてみてください☆
きっと毎日が変わりますよ♪

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

太ももは裏を使う!

走る時、歩くとき。

長時間行うと、太ももの前が痛くなる人が多いです。
 
でも、オススメと言うか、本来と言うか・・・
 
太ももの裏側がしんどくなってほしいのです!
 
コツは・・・
 
   なるべく長く、かかとを地面から離さない!
 
文字だとイメージしづらいですが・・・なるべく長くかかとを、粘り強くつけていてください。
 
体重移動をゆっくりすると意識しやすいですよ(#^^#)
 
是非、お試しを!
イメージがどうしてもできない!うまくできない・・・と言う方は、はんなりビューティーサロン凛躯のサポートを受けると、うまくできるようになりますよ☆
 
◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

室内でストレッチ!

四日ぶりの投稿です。すみません。
 
大寒波来てます。
早くも交通に影響があるところもあるようですね(^-^;
 
さて、寒くなるとどうしても動きが小さくなります。
動きが小さくなると運動効率が悪くなるということもありますが、普段より小さくなるとそれ以外にも悪いことも。
 
体も硬くなりやすいです。
そこで、オススメなのが、暖かい室内に入ったらストレッチをしてほしいのです☆ 

体の横を伸ばしたり、いわゆるアキレス腱のストレッチしたり!
それが健康の秘訣ですよ(#^^#)
 

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

階段や坂は負担が大きい!

また今週は寒くなるようで、もう毛布が体から離れないようになってくれないかな~って思う松山です(^-^;
 
さて、階段や坂・・・しんどいですよね。
歳を重ねれば重ねるほど、しんどい。
 
階段や坂で歳を感じると言う人も少なくないですね。
 
それもそのはず!
だって、負担が大きいんです!
階段や坂は。
 
そして、膝への負担ばかり言われますが、当たり前ですが、足首やカカトも負担は大きいです!
 
そして・・・上り坂よりも下り坂が負担大きいのです!
 
なんとなく楽に下れたりするので、勘違いされがちですが、下り坂の方が負担です。
 
下り坂や階段を降りるときこそ、気を付けましょう!

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

筋トレが大事というけど・・・

毎日、健康に過ごすために、
歳を重ねても寝たきりにならないために・・・
 
そうやってよく言われますが、これは本当だけど、ウソです(^-^;
 
どういうことかと言うと、、、
 
  筋トレは役に立つけど、それよりも大事なのは日常生活!
 
ということです。
 
筋トレはあくまで補助。
つまり、食事で言えば、サプリメントなんです(^-^;
 
日常生活の運動というか、、、
普段の姿勢や動き方。これが変わればかなり変わるんです!
 
健康に美しくなれるんですね!しかも長い期間(#^^#)
 
健康長寿になるためにも日常生活・・・姿勢から変えてみませんか(/o\)
 

はんなりビューティーサロン凛躯では、運動嫌いの人でも続けられるように、様々なメニュー提案をさせて頂きますよ(*^▽^*)

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ