原因と症状は必ずしも一致しない

昨日は早速、更新できず、すみません。
ちょっとした事故に遭ってしまい、時間が取れませんでした(´;ω;`)
 
念のためしばらくは予約の受付を制限しますが、今のところ、施術には支障ないのでご安心ください(^-^;
 
さて、原因と症状は必ずしも一致しない!という話。
 
たとえば、腰が痛い!
この時、当然ですが、腰に原因があると思いがちですが、そうとは限らないんです。
 
足が原因だったり、肩が原因だったり、もしかしたら内臓が原因かも?
 
腰痛以外でもダイエットでも。
自分が食べ過ぎが原因と思ってたら、それ以外に原因があるかも??
 
症状と原因をイコールにせずにきちんと原因を探してあげると腰痛にしてもダイエットにしても効果が早く出るようになりますよ(^^)/
 
凛躯では原因をしっかり探して対策を講じます

ので、自分でやっても上手くいかない・・・と言う方は是非、一度ご受講ください(*^▽^*)
 
それでは今日も素敵な1日を♪
 
◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

機械はまだまだ

AIなどが発達してそれこそ10年後にはいろんな仕事がなくなると言われていますが、マッサージチェア。
 
これに試乗しましたが、まだまだですね。
マッサージチェアでは効果はまだまだ薄いと思いました。
 
たしかに気持ち良いですが、それだけ。
 これで改善するかと言えば・・・疑問だらけ(^-^;
 
これの原因はいくつもありますが、ほんまもんの整体士やマッサージ師が手伝っていないというのもあるのかもしれませんね(^^ゞ
 
まだまだリードしていますが、人間よりも成長は早いと思うので今のうちにリードを広げたいと思います!
 
マッサージチェアよりも効果のある整体を受けたい方ははんなりビューティーサロン凛躯へ( ̄▽ ̄)
体を本気で変えたい方にオススメなのが本格整体ですよ♪

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

大事なのは食べること!

ダイエットをしていたり、体を絞る、ボディメイクなど・・・
体型を気にするとどうしても栄養の・・・というか、食事制限をする人が多いです。
 
まぁ、当たり前です。
いまの体を作っていたのは、その人の食事も大きく関係していますから。
 
でも、体は食事で作られます。
そして、食事を制限して栄養の摂取量を減らすと、問題が起こることも少なくないです。
 
たとえば栄養が減り過ぎるといわゆるデトックスができなくなったり、睡眠がうまく取れなかったり、疲れも取れにくくなったり、疲れやすくなったり。
 
過剰摂取はモチロンよくないですが、摂らなさ過ぎはもっと問題です。
 
ダイエットする時も食事はしっかり摂るようにしましょう!
健康に美しく!そのためにも食事は大事ですよ(#^^#)

DSC_8356

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

階段や坂は負担が大きい!

また今週は寒くなるようで、もう毛布が体から離れないようになってくれないかな~って思う松山です(^-^;
 
さて、階段や坂・・・しんどいですよね。
歳を重ねれば重ねるほど、しんどい。
 
階段や坂で歳を感じると言う人も少なくないですね。
 
それもそのはず!
だって、負担が大きいんです!
階段や坂は。
 
そして、膝への負担ばかり言われますが、当たり前ですが、足首やカカトも負担は大きいです!
 
そして・・・上り坂よりも下り坂が負担大きいのです!
 
なんとなく楽に下れたりするので、勘違いされがちですが、下り坂の方が負担です。
 
下り坂や階段を降りるときこそ、気を付けましょう!

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

猫背になるのは自然な話?

いや~、一年は早いです。
もうあっという間の2月です。明日は節分ですね(*^▽^*)
豆まくか、鬼になるか?どうしましょうか( ̄▽ ̄)
 
さて、それはそうと、今日は姿勢の話。
 
歳を重ねると、度合いに違いこそあれど、みんな猫背になってきますよね?これってなんでなのか?
 
実は筋肉は老化のスピードが一定ではないのです(^-^;
 
上半身は外から、下半身は内から弱ると言われ・・・

そう、その結果が猫背+がに股なんです。
 
なにもしないとその姿勢になるのは当たり前というか自然なんですね(^-^;
 
最後まで元気に歩き回る為にも、少しずつ運動していくのが良いかも☆ 

はんなりビューティーサロン凛躯では、運動嫌いの人でも続けられるように、様々なメニュー提案をさせて頂きますよ(*^▽^*)

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ