肩こりって放っておいていいの?

こんにちは!
今日も京都はいい天気ですね(^^)/
 
さて、皆さん、肩こりはありますか?
 
     いやいや、そんなのみんなあるでしょ?( 一一)
 
って思った方、、、ナイナイナイ!そんなの無いですよ。
もちろん、肩こりある人は多いですけど。
 
でも、仮に98%の人が肩こりだとしましょう(実際はそんなことないですが・・・)
 
     98%の人が肩こりだから大丈夫!
 
とはなりません。絶対。
理由はたくさんありますが、肩こりは誰でも起こしやすいものですが、結構厄介なものなのです。
 
たとえば、むくみ、頭痛、手のしびれ・・・などなど様々な症状の前兆として現れることもあるんです。
つまり、放っておけば、それらの症状にもなっていくということです。
これって結構しんどいですよね?
 
かんたんに挙げただけではなく、他にもたるみとか、しわの原因になったり。
まだまだ挙げればキリがないのですが、こういう症状のサインとして出ていることも少なくないです。

肩こりっていうのはあくまで症状としての全体の呼び名?なので。
同じ肩こりでも症状は別で、まとめて『肩こり』と呼んでいることも多いんです。
 
たかだか肩こり・・・だけど、肩こり以上のしんどい症状を引き起こさないように気をつけましょう!

しんどい症状・・・そうなる前に肩こりを解消しませんか?
たかが肩こり・・・て言っていられるうちに。
 
はんなりビューティーサロン凛躯ではアナタの肩こりの原因を探し、それらを解消する最善の手をサポート、提案させて頂いてますよ(^^)/
 
それでは今日も素敵な一日を!
ブログ画像