意識で変わる体

少し、更新が空いてしまい、申し訳ありません(^-^;
 
さて・・・今日の話。
 
人間の体は面白いもので意識で変わります。
 
ウソだ~と思うかもしれませんが、本当です。
 
ひとつ実験。
 
『腕に重たいものを・・・買い物袋を持っているイメージをして、3秒後、腕を挙げてください。』
 
次に

『腕を・・・肘くらいから上に引っ張り上げられている感じでイメージして、3秒後、腕を挙げてください。』
 
どうでしょう?
後の方が腕が軽く感じたと思います。
当然、モノの10秒くらい。腕の重さは変わりません。
が、イメージで変わってしまうんです。
 
普段の肩こりや腰痛、ダイエットができないとかも・・・もしかしたらそれが良くならないイメージをもってしまっているのかも?
 
改善のために、空を見上げて、何も考えない時間を増やしてみてください☆
それだけでも少し、改善するかもしれませんよ(*^▽^*)
 
それでは今日も良い一日を!
 

 ◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ(今夜配信)⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ