気分で変わる?消費カロリー。イライラすると太る?

実は気分で消費カロリーが変わるってご存知でしたか?

 ウソのような本当の話。

イライラしていると、交感神経が働きやすく、血行が鈍りやすいんです(´;ω;`)
 
リラックスすると血の巡りも良くなって、消化も助けてくれたり☆
 
イライラすると食欲が増えてと言う方も多いですが、そもそも体が不健康モードになるんです。
 
イライラせずにリラックスして毎日を過ごすだけで健康にも美容にも良い!

それだけでいいんだから、今日からはあまり怒らずにリラックスに過ごして健康に美しくなりませんか?

 
はんなりビューティーサロン凛躯では、リラックスすコツや、整体でリラックスのお手伝いもさせて頂きますよ(#^^#)

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

筋肉はバランスが大事

筋肉はバランスが大事。
 
って聞いたことがあるかもしれません。
 
で、このバランス。
よくイメージされるのは左右のバランス。
右と左で差があるかないか?というのをチェックすることがあると思います。
 
でも、それだけじゃなくて・・・
前後のバランスも大事なんです。。
たとえば、前屈は得意だけど、後屈は苦手・・・というのは結構問題。
 
どちらも一緒くらい動かせるイメージにするのが健康のためにもいいです☆
 
健康のためにも、左右だけじゃなくて。前後のバランスもチェックしてみてくださいね♪


◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

ダイエットは急激な増減は避けたい

正月太りされた方はもう解消されましたか?

ぼくは年末年始で増やした体重はそのままです。
まぁ、ここから戻すのですが。(^▽^;)
 
実は正月太りはすぐ解消しやすいのですが、すぐ解消すると体に負担も大きいんです。
 
一気に増えると一気に減りやすいのですが、そういったことをしていると、体がどれくらい自分にエネルギーが必要なのか?というのを分からなくなりがちなんです。
 
そうすると体重が安定した後も太りやすかったり、食欲が変に出たり・・・良いことがあまりありません。
 
難しいとは思いますが、体重の増減はなるべく少ないにこしたことはないです。
ダイエットをする時も、痩せるのが目的にせず、痩せた後リバウンドしないことを目的にするようにしましょう!
 

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

ダイエットに一番効果的なのは

ダイエットブームと言っていいほどダイエットしたいという・・・特に女性が多いように感じます。
 
細い女性でもダイエットしたい、痩せたい・・・。
はんなりビューティーサロン凛躯はあまりに細いとダイエットを断ることもあります(^-^;不健康になるお手伝いは出来ないですからね(;^ω^)
 
さて、そんなダイエットですが、一番効果的なのはこれです。

    ”継続!”
 
そう、継続することが大事なんです。
少しのことでも継続。どんなダイエット法でも、明日、ダイエットに成功!というのはないので、継続出来ることが大事なんですね(^-^;
 
ダイエットを始めるときは継続できるかどうか?それを最初に考えるとうまくいきやすいですよ(#^^#)

 
◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

無駄なことをする

人生には無駄なことなんてない!
 
なんて格好いい言葉をなんとなく聞いたことがある松山です( ̄▽ ̄)
 
それはそうと・・・無駄なことをするのって、健康な体を維持するには大事なんです。
 
消費カロリーを増やしたり、筋力を維持するには、無駄をなくすと逆効果なんですね(^-^;
 
今は世の中がドンドン便利になってどんどん無駄が省かれていますが、そのせいも相まって体力が低下気味です。
それでも平均寿命が延びるのは医学の進歩なんですけど、それは置いといて。。。
 
運動・・・いわゆる筋トレって無駄な動きなんです。
普通に暮らしている中に無い運動ですから(^-^;
 
あ、そうそう無駄って言うのは無茶苦茶するとかじゃないですよ(^^ゞ
 
ストレッチだって無駄。
でも、その無駄が大事なんです。
 
健康になるために無駄な動きをしていきましょう!
今日はそうですね・・・
 
いつもより大きく腕を振って歩いてください☆
 

ポイントは前じゃなくて後ろに振ること!
少し姿勢が良くなるかもしれませんよ(*^▽^*)

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ