肩こりって放っておいていいの?

こんにちは!
今日も京都はいい天気ですね(^^)/
 
さて、皆さん、肩こりはありますか?
 
     いやいや、そんなのみんなあるでしょ?( 一一)
 
って思った方、、、ナイナイナイ!そんなの無いですよ。
もちろん、肩こりある人は多いですけど。
 
でも、仮に98%の人が肩こりだとしましょう(実際はそんなことないですが・・・)
 
     98%の人が肩こりだから大丈夫!
 
とはなりません。絶対。
理由はたくさんありますが、肩こりは誰でも起こしやすいものですが、結構厄介なものなのです。
 
たとえば、むくみ、頭痛、手のしびれ・・・などなど様々な症状の前兆として現れることもあるんです。
つまり、放っておけば、それらの症状にもなっていくということです。
これって結構しんどいですよね?
 
かんたんに挙げただけではなく、他にもたるみとか、しわの原因になったり。
まだまだ挙げればキリがないのですが、こういう症状のサインとして出ていることも少なくないです。

肩こりっていうのはあくまで症状としての全体の呼び名?なので。
同じ肩こりでも症状は別で、まとめて『肩こり』と呼んでいることも多いんです。
 
たかだか肩こり・・・だけど、肩こり以上のしんどい症状を引き起こさないように気をつけましょう!

しんどい症状・・・そうなる前に肩こりを解消しませんか?
たかが肩こり・・・て言っていられるうちに。
 
はんなりビューティーサロン凛躯ではアナタの肩こりの原因を探し、それらを解消する最善の手をサポート、提案させて頂いてますよ(^^)/
 
それでは今日も素敵な一日を!
ブログ画像

半身浴は何のため?

こんにちは!
読者の皆さん、半身浴はお好きですか?
 
僕は昨日もしたくらい好きです(^^)/
 考え事をする時、さんぽか半身浴か?でいつも悩みます(笑)
 
ところで、この半身浴・・・
皆さん・・・
 
   “半身浴が美容や健康に良い!”
 
と思っていませんか?
 そんなことないです!
 
   “半身浴はむしろ美容や健康に良くない・・・”
 
です。
え?って思うかもしれませんが、本当なんです。
 
体・・・皮膚や髪の毛、筋肉もたんぱく質は重要な役割を担っているのですが、このたんぱく質は非常に熱に弱いんです。
 
半身浴はぬるめの温度・・・38~40度とはいえ、体温よりは高いです。
まして、たんぱく質は45~46度くらいから固まってしまうくらい熱に弱いときています・・。
 
いくらぬるめでも、20分も30分も・・・まして1時間も入ろうもんなら、カラダはかなりのストレスを負います。
 
         『いや、待って!
          でも、寝つきも良くなるし、汗もいっぱいかくし!』

そう思うかもしれませんが、寝つきが良くなるのは疲労が溜まるからというのと、単純に熱が下がるときに睡魔が襲いやすくなるというものだけなんです。
また、汗は単純に体温調節・・・つまり、36度くらいを維持しようと必死に体内の内臓が働いてくれているからです。
 
要は・・・体に負担をかけているんです。
お風呂が好きな自分のような人には、ストレスの解消などに非常に有用な半身浴ですが、美容や健康のため・・・にはならないんです(^-^;
 
あまりお風呂は好きじゃないけど、美容や健康のために・・・と続けていた方は、辞めたほうがいいかもしれません(-_-;)
 
お風呂に浸かるのも体力を使う!と覚えといてくださいね(^^)/
はんなりビューティーサロン凛躯では本当に美容や健康に役立つセルフケアを様々な視点からお伝えします(*^▽^*)
 
それでは今日も素敵な一日を!%e3%81%8a%e9%a2%a8%e5%91%82

勝手に感謝祭を始めます(^^)/

はんなりビューティーサロン凛躯を始めて2年。
不定期に開催してきた『勝手に感謝祭!』が先日からひっそりと開催されています(*^▽^*)
 
今回は、ホットペッパービューティーかホームページからご予約頂いた方に、僕の大好きなお店、Sweets Cafe KYOTO KEIZO(スイーツカフェ キョウトケイゾー)さんの焼き菓子盛り合わせをプレゼント!っていう企画です☆
 
まぁ、大したもんじゃないですけど、ぼくの好きなものを『勝手に』お客様にプレゼントして共感してもらえたり、新しくファンになってもらえたら嬉しいな♪っていうイベントです(/o\)
 
安心してください!回しものじゃないですよ(笑)
あくまで、『勝手に』感謝祭ですから( ̄▽ ̄)
お客様と、自分の好きなお店に『勝手に感謝』するっていうイベントなので♪

この機会に是非☆
カラダをスッキリさせて、最後に美味しい焼き菓子を持って帰る♪幸せかも?
とにかく!焼き菓子持ってお待ちしていますね(^^)/
1476316454116

空き時間が分かりやすくなりました☆

おはようございます!
 
実は今月から・・・ホットペッパービューティーさんに掲載されています。こっそり。
 
まぁ、それはどうでもいいのですが・・・
ホットペッパービューティーさんのページ⇒http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000365027/

からならご予約状況まで見られるようになったのです!
しかも24時間いつでも確認できる!
便利!(*^▽^*)
 
別にホットペッパービューティーさんを無理に使う必要はないですが、少し便利になったので、ご周知頂けると嬉しいです(^^)/
 
それでは今日も素敵な一日を☆
 
ホットペッパービューティーさんのページ⇒http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000365027/lo

女心と秋の空。そして

皆さん、知ってますか? 

   『女心と秋の空』
 
には続きがあるって言うこと。
 実は・・・   
   『女心と秋の空、そして、秋の身体』
 
です。
え??って思うかもしれませんが、秋の空・・・つまり、天候が変わりやすいってことは、体調も変わりやすいんです。(あ、ちなみにこれは自分が勝手に作ったものです(^-^;)
 
なぜって・・・人間の身体は天候の影響を受けていますから(^-^;
 だから、秋は体調管理が難しいんですよね。
 
気圧や気温が変わると体内の環境は変わります。
その変化が体調の変化に繋がるんです。
 
しかも、さらに問題なのは、秋は我慢しやすい季節!ということ。
 
秋は過ごしやすい分、多少の体調変化は見落としがち。我慢しがちなんです。

 ひどくなってからでは遅いので、早めにケアしてくださいね☆
  はんなりビューティーサロン凛躯では個々にあったケアもお伝えします♪
 
秋も健康で美しくいましょうね(*^▽^*)
ブログ画像