摂り過ぎはダメ!でも

糖質や脂質、摂り過ぎるとメタボになったり、健康を害したり・・・良いことはほとんどありません。
 
でも、だからと言って、制限しても・・・ダメかも?
 糖質や脂質は摂り過ぎがダメなだけで、基本的にはカラダを維持するために必要な成分なんです☆
 
だから、摂らなさ過ぎるのも良くないんですね。
だって、体を維持できなくなりますから。
肌がカサカサになったり、疲れやすくなったり、頭の回転が鈍ったり・・・
 
ほどほどに制限するのはいいですが、まずは、運動でダイエットをしていくのをオススメします☆
 
◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

モデルや芸能人はウソをつく?!

よくテレビや雑誌に出ているモデルや芸能人。

美の象徴かの如く『あんな風になりたい!』と思われています☆

そして、美の秘訣は?と質問されていろんな答えをされていますが・・・
 
ハッキリ言います!
 
ほとんどウソ!
 
です。
・・・と言っても、ダマそう!隠そうとしてのウソはごく少数。
自分のやっていることで、これが効果あって、これの効果で良くなっている。というものや習慣の認識自体を勘違いされているんですね(^-^;
 
とはいえ、読者や視聴者はそんなことわかりませんから実践するんです。
すると体調を崩したり、かえって逆効果だったり。
 
こういった間違いは本当に多くて・・・なんとかしたいんです。
 まだ思考段階ですが、もう少ししたら、、、なにか間違いを正せるのを考えて発信していきますね(*^▽^*)
 
はんなりビューティーサロン凛躯では正しい情報とアドバイスで良い方向に導いていきますので、体の不調や美容が気になる方は一度ご受講ください(#^^#)プロしか知らない本当の情報をお伝えしますよ☆
 
◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

2月のバレンタインイベント♪

2月!バレンタインの季節です!

特にバレンタインもらえる予定の無い松山が、どうせもらえないなら、あげる側になろう!と・・・
 
もらえぬなら
 あげてしんぜよう
   バレンタイン
 
なんて( ̄▽ ̄)
 ということで、2月中にホットペッパービューティーかこのホームページからご予約下さった方限定でささやかなプレゼントをご用意しておきます☆
 
美容や健康に役立つものから美味しいものまで(#^^#)
 
この機会に是非!はんなりビューティーサロン凛躯にお越しくださいね(*^▽^*)
 たくさんの方に来て頂けますように♪

はんなりビューティーサロン凛躯では、リラックスすコツや、整体でリラックスのお手伝いもさせて頂きますよ(#^^#)

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

ダイエットは急激な増減は避けたい

正月太りされた方はもう解消されましたか?

ぼくは年末年始で増やした体重はそのままです。
まぁ、ここから戻すのですが。(^▽^;)
 
実は正月太りはすぐ解消しやすいのですが、すぐ解消すると体に負担も大きいんです。
 
一気に増えると一気に減りやすいのですが、そういったことをしていると、体がどれくらい自分にエネルギーが必要なのか?というのを分からなくなりがちなんです。
 
そうすると体重が安定した後も太りやすかったり、食欲が変に出たり・・・良いことがあまりありません。
 
難しいとは思いますが、体重の増減はなるべく少ないにこしたことはないです。
ダイエットをする時も、痩せるのが目的にせず、痩せた後リバウンドしないことを目的にするようにしましょう!
 

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

食べたもの全てがカロリーにはならない

食べることが好き過ぎて、京都の飲食店を紹介する役割を任せてもらいました!はんなりビューティーサロン凛躯の松山です♪
 
京都の飲食店情報を紹介することになったのはコチラ⇒じぶん仲介Journal
 
それはそうと、ダイエットで気になるカロリー。
 
いろんなモノに書いてあるカロリー。
ご飯なら180kclくらいかな。
でも、このカロリー、すべてが体に残るわけじゃないんです。
 
というか、
摂ったカロリーすべてを
 運動で消費しなきゃ
 いけないわけじゃない
んです。
実は食事をとると、それだけで消費するカロリーも少なくないんです。
 
モノによってその時に使われるカロリーは違うのですが、ビールがエンプティカロリーと言われたり、たんぱく質が太りにくく痩せやすいと言われるのもそれと関係があります。
 
カロリーはダイエットにはつきものですが、何も知らないと、必要以上にカロリーを抑えてしまいがちなので、初めだけでも専門家に相談することをオススメします(^-^;
 
はんなりビューティーサロン凛躯では、極力食事制限しない!食べながらできるダイエットをお伝えしていますよ(#^^#)
 
◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ