摂り過ぎはダメ!でも

糖質や脂質、摂り過ぎるとメタボになったり、健康を害したり・・・良いことはほとんどありません。
 
でも、だからと言って、制限しても・・・ダメかも?
 糖質や脂質は摂り過ぎがダメなだけで、基本的にはカラダを維持するために必要な成分なんです☆
 
だから、摂らなさ過ぎるのも良くないんですね。
だって、体を維持できなくなりますから。
肌がカサカサになったり、疲れやすくなったり、頭の回転が鈍ったり・・・
 
ほどほどに制限するのはいいですが、まずは、運動でダイエットをしていくのをオススメします☆
 
◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

気温の変化が激しい時は

気温の変化が激しい時・・・
気温だけを気にしてしまいますが・・・
 
   それだけじゃ不十分!!
 
気温の変化が激しいということは、気圧の変化も激しいんです(´;ω;`)
気圧の変化はカラダに大きく影響しちゃいます。
 
気圧が変化すると気持ちも変化しやすい・・・
つまりストレスが溜まりやすいんです。というか感じやすくなります。
 
なので、ストレスマネジメント・・・ストレスをうまく発散できるコツを身に付けておくといいです☆
 
一番簡単なのは、
 
   深呼吸!
 
ゆっくり大きく吸って、ゆ~~~っくり吐く

気温の変化の激しい日は深呼吸を1日の間に何度か入れるようにしましょう(^^)/

コーヒータイムもいいですよ♪

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

モデルや芸能人はウソをつく?!

よくテレビや雑誌に出ているモデルや芸能人。

美の象徴かの如く『あんな風になりたい!』と思われています☆

そして、美の秘訣は?と質問されていろんな答えをされていますが・・・
 
ハッキリ言います!
 
ほとんどウソ!
 
です。
・・・と言っても、ダマそう!隠そうとしてのウソはごく少数。
自分のやっていることで、これが効果あって、これの効果で良くなっている。というものや習慣の認識自体を勘違いされているんですね(^-^;
 
とはいえ、読者や視聴者はそんなことわかりませんから実践するんです。
すると体調を崩したり、かえって逆効果だったり。
 
こういった間違いは本当に多くて・・・なんとかしたいんです。
 まだ思考段階ですが、もう少ししたら、、、なにか間違いを正せるのを考えて発信していきますね(*^▽^*)
 
はんなりビューティーサロン凛躯では正しい情報とアドバイスで良い方向に導いていきますので、体の不調や美容が気になる方は一度ご受講ください(#^^#)プロしか知らない本当の情報をお伝えしますよ☆
 
◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

原因と症状は必ずしも一致しない

昨日は早速、更新できず、すみません。
ちょっとした事故に遭ってしまい、時間が取れませんでした(´;ω;`)
 
念のためしばらくは予約の受付を制限しますが、今のところ、施術には支障ないのでご安心ください(^-^;
 
さて、原因と症状は必ずしも一致しない!という話。
 
たとえば、腰が痛い!
この時、当然ですが、腰に原因があると思いがちですが、そうとは限らないんです。
 
足が原因だったり、肩が原因だったり、もしかしたら内臓が原因かも?
 
腰痛以外でもダイエットでも。
自分が食べ過ぎが原因と思ってたら、それ以外に原因があるかも??
 
症状と原因をイコールにせずにきちんと原因を探してあげると腰痛にしてもダイエットにしても効果が早く出るようになりますよ(^^)/
 
凛躯では原因をしっかり探して対策を講じます

ので、自分でやっても上手くいかない・・・と言う方は是非、一度ご受講ください(*^▽^*)
 
それでは今日も素敵な1日を♪
 
◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

機械はまだまだ

AIなどが発達してそれこそ10年後にはいろんな仕事がなくなると言われていますが、マッサージチェア。
 
これに試乗しましたが、まだまだですね。
マッサージチェアでは効果はまだまだ薄いと思いました。
 
たしかに気持ち良いですが、それだけ。
 これで改善するかと言えば・・・疑問だらけ(^-^;
 
これの原因はいくつもありますが、ほんまもんの整体士やマッサージ師が手伝っていないというのもあるのかもしれませんね(^^ゞ
 
まだまだリードしていますが、人間よりも成長は早いと思うので今のうちにリードを広げたいと思います!
 
マッサージチェアよりも効果のある整体を受けたい方ははんなりビューティーサロン凛躯へ( ̄▽ ̄)
体を本気で変えたい方にオススメなのが本格整体ですよ♪

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ