ブログの更新復活します!

一か月以上ぶりの更新スミマセン。

今日から・・・明日から更新復活します!

最低でも週に三回以上更新しますのでお楽しみにくださいm(__)m
今後はインスタグラムでも更新するかもしれませんが、それが決まれば、またここで発表しますね(#^^#)
 
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

食べるのはお腹を満たすため?

一昨日、昨日に続き、寒い日が続きますね(^-^;
体調管理は大丈夫でしょうか?
 
さて、今日は少し食事の話。
グレロ

皆さん、食事・・・されますよね?
まぁ、よっぽどじゃないかぎりされている方がほとんどだと思います。
 
ところで、食事・・・なんでされていますか?
 
お腹が減るから?
 
・・・まぁ、そうでしょう。
でも、ダイエット中の方でも食事はした方が良い!って言いますよね?
はんなりビューティーサロン凛躯は全力で言います!
ダイエット中でも食べてください!と。
 
お腹が減るだけなら、食欲だけなら、まぁ、、、苦しいですけど我慢すればダイエットしやすいです。
 
でも、それが理由じゃないんですね。ご飯を食べるのは。
 
ご飯を食べるのは、新しい細胞を作る為!なんです。
 お腹を満たすためではないんです。
0i9a8732_tp_v

新しい細胞を作る為・・・つまり、新陳代謝のために食べるんです☆
 
食べないとデトックスもされにくくなって、良いことはほとんどありません!
ダイエットする時もちゃんと食べてダイエットするようにしましょう!
 
まして、寒い日が続くときは発熱のためにも食事を(^^)/たんぱく質を!
IMG_20170112_231810

それでは今日も元気に笑顔で過ごしましょう(#^^#) 

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

2016年、ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました!
 
おかげさまで2周年も迎え、3周年へと走り出せた一年。

皆さんの応援のおかげです☆
 
今年は病気やらなんやらで長期の休みを二度も頂きましたが、来年はそれを倍返し・・・いや、10倍返ししたいと思います!
 
今年以上にパワーアップして恩返ししますので、よろしくお願いしますm(__)m
 
それでは、皆様、良いお年を!

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ(明日配信)⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

自分の声は自分が一番知らない

       『自分のことは自分が一番知っている!』

なんて思っているかもしれません。
たしかに、自分の心理面ならそうかもしれませんし、いま、疲れているかどうか?というのもそうかもしれません。
 
でも、声は違います。
 
なんでか?
声を仕事にしている人ならお分かりだと思いますが、普段、自分が発して聞いている声と、他者が聴いている声は全く違うんです。
 
録音すれば分かりますが、全然、違います。
 
なんでか?

実は、音は・・・ザックリ言えば、耳でも感じるのですが、骨でも感じるのです。
通常、他者の声は耳で感じますが、自分の声は体内を通ってというか、骨を通じても感じる。
 
なので、声の聞こえ方が全然違うものになるんです。
 
これから忘年会や新年会でカラオケも増えるかもしれません。自分の声が気になる人は、一度録音してから聴いてみるといいかも?
 %e2%91%b0%e5%8f%ab%e3%81%b3

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ(今夜配信)⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ

年賀状のシーズン

年賀状のシーズンですね。
皆さんは年賀状を書きますか?
はんなりビューティーサロン凛躯では・・・というか、個人的に毎年、100枚以上は出しています。
 
多い時は200枚程度。
だから、いつもどうしようか?結構迷います。
 
年賀状を受け取ってもらえると嬉しいので頑張るのですが、住所変わっていて戻ってきたら結構凹みます(笑)
 
年賀状で久しぶりのあいさつとかもできて便利・・・だけど、FacebookやTwitterで繋がれる現代だと・・・徐々に無くなるんかな?と少し心配・・・そして、少し寂しい松山です(笑)
 
皆さんは年賀状、今年はどれくらい書きますか?
 
明日からはまた美容健康情報を配信しますね(*^▽^*)

◆他にこんなメディアでも美容や健康の情報発信しています◆
アメブロ⇒リバウンドしない整体士が伝える美容健康法
ホットペッパービューティー⇒リバウンドさせない整体士のほぼ日日記  
無料メルマガ(今夜配信)⇒モデルを指導するトレーナーが教える本当の美容健康法 
Facebookページ⇒はんなりビューティーサロン凛躯のページ